TEIO Showroom re*blanc

sp_menu
イベント情報

イベント情報Event

今朝も寒いですねぇ〜うわっでも、気持ちよい青空太陽

さてさて、都心へ行くたびに、街の移り変わりのスピードには驚くばかり。

特に超高層マンションはまるでツクシのように、ニョキニョキ伸びてます。サボテン

先日も東京出張の際に、新幹線の車窓から大崎のタワーマンションが見えました。

「大崎ウエストシティタワーズ」

いま浜松で建設中の、「シティタワー浜松」と同じ住友不動産のタワーマンション・シリーズです。

浜松版も当初、新聞等で発表されていた完成予想図では、洗練されたもので、期待をしていたのですが。。。

最上階まで伸びるフレームは、鹿島の超高層マンション「スーパーRCフレーム」を思わせて

いたのですが、最新のパースでは、まっ黒で無難なデザインに落ち着いてしまいましたね。。。

下)鹿島建設「スーパーRCフレーム」

当初のデザイン(上)と、最新(下)との比較。

都心のような、ガラスのスカイスクレーパーのカーテンウォールではなく、単なる「ラーメン構造」・・・。

どうしても、コーナーには柱を入れちゃうんですね。コストの問題でしょうが、都心ではタワーなら

今どきコーナーサッシです。

それでも、浜松では話題の建築になることでしょう☆

完成が待ち遠しいですねびっくりびっくり

Page top