TEIO Showroom re*blanc

sp_menu
イベント情報

イベント情報Event

今回の台風、凄かったですねicon08
今朝、通勤のとき、あちこちでモノが散乱してました。
ウチの前のカーポートは、見事にアルミのフレームが曲がって大破してしまいましたicon21
自然の力って、恐ろしいですね。。。

話は変わって。。。先日、雑貨屋さんで見つけたマスキング・テープ。

「カラフル」というより、「彩り」に惹かれ手にとってしまいました。

ちなみに、この色は「ハッカ」「萌木」という名前です。

とくにこれといった用途はないのですが、ポストカードを貼ったり仮止めしたり、どちらかというと

「ドラテ」(この呼び方で判るのは、設計・デザイン関係の方ですね。ドラフティングテープです。)

的な使い方でしょうか。

(ご興味ある方はコチラをチェック!カモ井加工紙)

さて、今年の夏に訪れた北欧、コペンハーゲンで「ルイジアナ美術館」に行きました。

A.ジャコメッティなどが展示され、世界でも屈指の現代アートミュージアムですが、自然の中の

恵まれた環境に、家族で一日中ゆっくりと過ごす方も珍しくありません。

で、なんとこちらのミュージアムに。

例のマスキング・テープ発見!それも箱入りで、世界のデザイングッズの中でまったく引けをとって

いませんでした。

ルイジアナに置かれてるって、「ジャパン・ブランド」として評価されたってコトですね。

ちなみに、この美術館。晴れた日には、対岸にスウェーデンが見えますicon11

Page top