TEIO Showroom re*blanc

sp_menu

和のテイストと海外製の機器がマッチした
アイランドキッチン

築50年のお宅をフルリノベーションされたお客様。お家全体が木をふんだんに使用した和のテイストなのでキッチンもそのテイストを取り入れながら機器類はミーレの食洗機やTEKAの横並びIHなど海外製のモデルを導入されたこだわりの詰まったキッチンとなりました。

弊社でオーダーをいただくきっかけとなったのは横並びのIHです。元々はパナソニックのトリプルワイドIHを使用して大工さんの造作でお作りする予定だったそうですがトリプルワイドIHはパナソニックのキッチンでしか導入できないため断念されたとのこと。そこでパナソニックと同じ使い方ができるTEKA(テカ)の横並びIHをご採用いただきました。幅90cmと広いため3つのお鍋が横並びに置ける上、奥行が浅いのでカウンター手前のスペースも作業スペースとしてお使いいただけるようになります。このように国内外の機器類を取り入れながらお好きなデザインでお作りできるのもオーダーならではの魅力になります。

バックパネルやサイドパネルはお家全体の雰囲気と合わせて節ありのレッドパインの羽目板。キッチン側は清掃性も考えメラミン化粧板をご選定いただきました。どちらも違和感なくリビング空間に溶け込んでおります。極力引き出しをなくされたいというご希望でシンク下はオープンに。特注で制作された木製のごみ箱がきれいに収まっています。IHの下はステンレスのパイプ棚とスライド棚を設け、ワンアクションで調理道具が取り出せるようになっています。

食洗機は元々導入されるおつもりはなかったそうですが海外製の大容量の食洗機の魅力をお伝えし導入いただきました。本当にきれいに洗えるのか半信半疑だったそうですが使ってすぐにその優秀さをご実感いただき大変喜んでいただけました。水栓はタッチスイッチ&浄水機能付きの物をセレクト。水ハネを抑えるために水圧を多少調節させていただきました。カウンターやタオル掛け食洗機の操作パネルなどは全てステンレスで統一しています。同じ扉材でカップボードもお作りさせていただきました。

実例番号
Na_080
サイドパネル&バックパネル
レッドパイン(節あり)羽目板
扉材
メラミン化粧板
天板&シンク
ステンレス
水栓
TOTOタッチスイッチ水栓
(浄水機能付)
食洗機
ミーレ60cm
IH
TEKA(テカ)トリプルワイド 90cm
レンジフード
FUJIOH(同時給排モデル)

Page top