TEIO Showroom re*blanc

sp_menu

和のテイストと海外製の機器がマッチした
アイランドキッチン

築50年のお宅をフルリノベーションされたお客様。
お家全体が木をふんだんに使用した和のテイストなので、キッチンもそのテイストを取り入れながら、機器類はミーレの食洗機やTEKAの横並びIHなど、海外製のモデルを導入されたこだわりの詰まったキッチンとなりました。

弊社でオーダーでお作りさせていただくきっかけとなったのは横並びのIHです。
元々はパナソニックのトリプルワイドIHを使用し、大工さんの造作でお作りするのを予定していたそうですが、トリプルワイドIHはパナソニックのキッチンでしか導入できないため断念されたとのこと。そこでパナソニックと同じ使い方ができるTEKA(テカ)の横並びIHをご採用いただきました。幅90cmと広いため3つのお鍋が横並びに置ける上、奥行が浅いので、カウンター手前のスペースも作業スペースとしてお使いいただけるようになります。このように国内外の機器類を取り入れながら、お好きなデザインでお作りできるのもオーダーならではの魅力になります。
バックパネルやサイドパネルはお家全体の雰囲気と合わせて節ありのレッドパインの羽目板を、キッチン側は清掃性も考えメラミン化粧板をご選定いただきました。どちらも違和感なくリビング空間に溶け込んでおります。
極力引き出しをなくされたい、というご希望で、シンク下はオープンに。特注で制作された木製のごみ箱がきれいに収まっています。IHの下はステンレスのパイプ棚とスライド棚を設け、ワンアクションで調理道具が取り出せるようになっています。
食洗機は元々導入されるおつもりはなかったそうですが、海外製の大容量の食洗機の魅力をお伝えし導入いただきました。導入前は本当にきれいに洗えるのか半信半疑だったようですが、使ってすぐにその優秀さをご実感いただき、大変喜んでいただけました。
水栓はタッチスイッチ&浄水機能付きの物をご選定いただきました。水ハネを抑えるために水圧を多少調節させていただきました。カウンターやタオル掛け、食洗機の操作パネルなどは全てステンレスで統一したことで同じ扉材でカップボードもお作りさせていただきました。

実例番号
Na_080
サイドパネル&バックパネル
レッドパイン(節あり)羽目板
扉材
メラミン化粧板
天板&シンク
ステンレス
水栓
TOTOタッチスイッチ水栓(浄水機能付)
食洗機
ミーレ60cm
IH
TEKA(テカ)トリプルワイド 90cm
レンジフード
FUJIOH(同時給排モデル)

Page top