TEIO Showroom re*blanc

sp_menu

広々土間収納と
大容量ウォークスルー
クローゼット

マンションリノベーションでは広さに限りがあるので、収納計画が重要なポイントに。玄関~土間からダイレクトにウォークスルークローゼットを通って洗面空間~リビングへ。回遊性のあるプランでプライベートパブリックの動線を確保。移動しながら服の準備ができるので効率的で、出かける直前に少し肌寒くて奥の部屋までアウターを取りに戻る...なんてことがなくなります。ファミリータイプの収納で棚などはつくり込まず、シンプルなプランだから、お子さまの成長や暮らしの変化に合わせてフレキシブルに使えます。

元々お部屋だった場所を広々とした土間スペースにリノベーションされ、暗くなりがちな玄関も大きな窓で明るく開放的な空間に。そんな玄関土間の延長線上に配したクローゼットには、外出用のコートなどを収納。オープンなシューズラックを設置し、外出する際の効率的な動線を実現しています。アウトドアグッズや外で使用する物も安心して洗える便利なシンクも設置。シンク上部のデッドスペースも可動棚を設け、無駄なく有効活用しています。広いスペースと大きなルーバー付きの窓を活かし、室内干し出来るように使用時のみ天井から吊るされたポールを引き出せる洗濯ポールを設置しています。乾けばそのままスムーズに収納でき、効率よく家事が出来そうです。

洗面の反対側に設置した可動棚には棚柱の空きスペースにアイロン台をたてかけて固定出来る便利なアイデアも。お客様のライフスタイルやこだわりに合わせた理想的な収納スペースを実現しました。


実例番号
Fue_049
土間、WIC
ハンガーパイプ、棚板(作製)、棚柱

Page top