TEIO Showroom re*blanc

sp_menu

大自然の中にある
コテージのオーダーキッチン

山形県にあるコテージタイプの宿泊施設に設置されたオーダーキッチンです。運営会社の方よりリブランのホームページを見てご相談をいただきました。「高級感のあるキッチンで非日常を味わっていただきたい」とのご要望をデザインやカラー、素材選びに反映をさせました。
限られたスペースでご使用になるため、調理・収納・食事が一ヶ所でできるように4人掛けダイニングテーブルを一体にした形をご提案しました。リブランのオーダー家具工場の技術によって、スペースを余すことなく収納として使えるようになっています。

キッチンの高さは800mmでダイニングチェアとのバランスを考えた設計です。キッチン側には、両面に食器類や調理器具が納まるキャビネットがあります。電子レンジは普段は扉でかくれていますが、使用される際に引き出して使えるようになっています。電子レンジ下には調理器具用の引き出しが備わっています。シンク下に食器洗い乾燥機が納まるようにステンレスシンクの排水位置を左端にしてスペースを確保。キッチンのカウンターは耐熱性が高く、傷がつきにくいセラミックをご採用。シャープなデザインのリンナイIH、引出し式シャワー付のハンスグローエの水栓、扉の色を黒で統一したこだわりのあるモダンなアイランドキッチンになりました。

シンク上にはご要望をいただいた蓋をアクリル系人工大理石で制作しました。
他、お手入れがしやすいステンレスシンク一体排水を採用いただきました。

宿泊施設全体のコンセプトに合わせてお作りしたオーダーメイドならではの仕上がりに、大変喜んでいただきました。
施工:月山ポレポレファーム


【リブランは静岡県浜松市中央区有玉西町にショールームを構えております】

毎日の暮らしの中で何気なく触れているドアノブや水栓のつまみなど
改めて見つめなおすと様々なものが見えてきます。
オーダーメイドの空間で、1日の始まりや締めくくりをより快適にしてみませんか。
新築はもちろん、リフォームのタイミングにもおすすめです!
まずはお気軽にお問合せください。

実例番号
Mo_153
カウンター
デクトン シリウス
シンク
セミオーダー ステンレスシンク
水栓金具
hansgrohe Zesis M33
調理器具
リンナイ RKD321G11S3(A)
食洗機
リンナイ RSWA-C402C-SV
扉材
メラミン
シンク蓋
人工大理石 コーリアン

Page top