TEIO Showroom re*blanc

sp_menu

バーベキューグリルや
ステップシンクなどの
機器にこだわった
Ⅱ型キッチン

ガゲナウやTOYO KITCHENなどの各メーカーやショールームをまわられたお施主様。実際に試食されそのおいしさに感動したガゲナウのバーベキューグリルとシンクを有効に活用できるステップシンクを取り入れたⅡ型のオーダーキッチンをお作りさせていただきました。

幅100cmと通常よりもかなり広めにお作りしたオーダーシンクは3段の段差があり一番上はステンレスの作業プレートに。カウンターと厚みを揃えているので完全にフラットになり作業スペースが拡張できます。2段目と3段目はまな板と水切りプレートで自由に入れ替え可能。まな板は天板に触れていないので両面使用できるのがポイント。水切りプレートはパスタの湯切りや野菜などを洗う際に活躍します。

シンクの奥に設置した洗剤ポケットは特注でシンク庫内は広々使えるレール付きになっていて各プレートが置けます。シンク側は左からミーレの食洗機、2段引き出し、ごみ箱ワゴンというレイアウトはラインを食洗機の操作パネルの下場で揃えているためすっきりと統一感が出ています。水栓はグローエのミンタ。浄水器用水栓もデザインが似たものを背レクトされました。ごみ箱収納はシンク横にワゴンを設け45Lの大容量ごみ箱が2つ収納できます。パイプ棚を設けているのでごみ袋やラップ類などが置けるように。出し入れがスムーズに出来るようオープンにしています。加熱機器側は家電や食器収納も兼ねています。オーブンは元々お持ちだったリンナイの卓上用ガスオーブン。将来的にはその部分にガゲナウの電気オーブンを組み込まれたいとの事でした。レンジフードはアリアフィーナのマヤ。オシャレでシームレス溶接&フィルターレスなのでお手入れも楽なのが魅力です。

油煙を防ぐためにトールキャビネットのサイドにもキッチンパネルを貼りお手入れをしやすくしました。お施主様念願のガゲナウのバーベキューグリルは溶岩石の遠赤外線効果でお肉やパンなどが美味しく焼けます。隣はリンナイのドロップインコンロ。どちらもシルバーとブラックを基調としたスタイリッシュなデザイン。すぐ下を引き出しにできるのも魅力です。下段は内引き出し付きの深引き出しになっており調理器具がひとまとめにでき1回で取り出せるようになっています。

実例番号
MO_108
天板
コーリアン モンタナフォーン
シンク
ステンレス2ステップ3シンク
ガス機器
リンナイドロップインコンロ
ガゲナウバーベキューグリル
食洗機
ミーレ60cm
水栓
ガゲナウ ミンタ
浄水器
キッズマイクロフィルター
レンジフード
アリアフィーナ

Page top