TEIO Showroom re*blanc

sp_menu

ヴィンテージカフェスタイルの
オーダーメイドキッチン

リフォームご予定のお客様よりHPをご覧いただき古木を使用したオーダーメイドキッチンのご相談をいただきました。カフェスタイルのイメージ資料をご用意いただき、お客様のご要望にそってデザインしたオーダーメイドキッチンです。

ダイニング側には古木の扉を設置して食器やキッチン用品、小物等を収納できるスペースを確保しています。アンティークな風合いの鉄製の曲げハンドルを組み合わせて、古木の扉の魅力を引き立たせています。

天板はイメージをもとにセラミックの風合いや質感を備え、高い耐久性と耐熱性を持つデクトン材を使用。シンクはステンレスバイブレーションで傷がついても目立ちにくい仕上げです。水栓は手をかざすと吐水可能なコーラーの自動水栓をセレクトされ、シンク手前にタオル掛けとスライドカバー付きのコンセントを設置。食洗機はミーレをお選びいただいています。キッチン作業側に設置した真鍮のハンドルは、使っていくうちに落ち着いた表情に変化するのも魅力です。

お客様の最大のご要望である古木扉は作製する前に、リブラン工房スタッフとデザイナーで何度も仮組して板の模様の組み合わせを確認しながら進めました。ご相談いただいたイメージ資料の印象をそのまま実現されたオーダーメイドキッチンに、お客様も大変満足いただけたご様子でした。

実例番号
Na_091
カウンター
デクトン
扉材
キッチン側:メラミン
ダイニング側:無垢フローリング ヘリテイジパイン
ハンドル
キッチン側:真鍮アングルハンドル
家具用 ダイニング側:FB曲げハンドル(鉄)
シンク
シゲル工業 洗剤カゴ付
水栓
KOHLER マレコ
食洗機
Miele G5214C SCi ステンレス
レンジフード
アリエッタ バルケッタ
その他
タオル掛け 幕板包丁収納

Page top