TEIO Showroom re*blanc

sp_menu

操作性、デザイン性ともに
自分にピッタリの車椅子対応
オーダーメイドキッチン

新築の際に車椅子をご利用されている奥様から既製品では叶えられない操作性、デザイン性ともに自分にピッタリのオーダーメイドキッチンで毎日快適に楽しくお料理したいとご相談をいただきました。

キッチン本体の淡く美しい色合いのグリーン色は窓の外から覗く緑の木々とともに清潔感のある爽やかな空間をつくり出しています。天板やテーブルは、柔らかい雰囲気に合う人工大理石で、全体に丸みのある優しいデザインです。

本体の形状や寸法は、車いすに座った状態で、採寸させていただき、ご要望通りの高さや奥行を実現するため初期段階からインテリアコーディネーター、設計担当者、工房スタッフ等を交えて社内で何度も検討を重ね作製いたしました。

シンクは座ったままでも作業しやすい浅型シンクを特注。シンク下は車椅子で動きやすい広々としたスペースを確保しています。水栓は扱いやすい手元の回転レバーで、流量と温度調整が可能なハンスグローエM71をセレクト。水の出し止め、シャワーの切り替えがカンタンで作業動線をシンプルにしてくれます。手が届かない位置にあるレンジフードはIHユーロスタイルのセンサーを感知して連動運転してくれます。IHユーロスタイルは音声で操作をナビゲートしてくれる便利な機能付きなので、入居後にご使用された奥様から「大変使いやすくて便利です」とお喜びの声をいただきました。

実例番号
Mo_134
キッチン本体
メラミン化粧板
カウンター
人工大理石 コーリアン
ジェイドオニックス
シンク
浅型シンク(特注品)
水栓
ハンスグローエ M71
調理機器
三菱ユーロスタイル
その他
ダイニングテーブル(特注品)
アクリル引き戸(特注品)
キッチンディバイダー:カワジュン
エンドパネル:2口コンセント 2ヶ所 

Page top