TEIO Showroom re*blanc

sp_menu

座った姿勢のままで
快適にお料理できる
車椅子対応のキッチン

車椅子をご利用になられているお客様から「自分サイズのキッチンをつくりたい」。
そんなご相談をいただいて一つ一つ丁寧にご要望をお伺いしカタチにした、快適でアイデアたっぷりのオーダーキッチンが完成しました。

座ったままでも作業しやすいようにシンクは120mmの浅いタイプをご採用いただき、シンク下は広く空間を設けています。お選びいただいた水栓はセンサー付きなのでスムーズにお料理が出来そうです。食洗機の場所はキッチン背面のカップボード側に設置し、洗いあがった後は、そのままカップボード内に食器を収納出来る設計に。炊飯器やポットを置く場所には蒸気排気ユニットを設置することにより、引き出しをスライドさせなくても蒸気を逃すことが出来るのでキッチンの通路は広いまま快適な動線を確保します。

壁付き照明のエリアはパソコンでレシピを調べたり、ゆっくり読書などが出来るデスクワークのコーナー。机の下には電源があり、ルンバを充電するスペースに。
お料理をする合間にちょっとしたデスクワークが出来たり、シンクを浅型にして動きやすさを確保したり、毎日使う場所だからこそ快適さや動きやすさにこだわったアイデアたっぷりのキッチンです。

ナチュラルなインテリアにお客様のお好きなカラーで統一されたキッチンとカップボードは完成後にご利用になられ、使いやすさや居心地の良さに大変満足いただけました。
オーダーキッチンだからこそ叶った「自分サイズのキッチン」。一番長くいる所だからこそ、快適で気持ち良く使える事にこだわりたい場所ですね。

実例番号
Mo_129
カウンター
ステンレス エンボス仕上げ
シンク
深さ120mm 浅型シンク
水栓
栓 KVK センサー機能付き
食洗機
Miele
調理機器
リンナイ マイトーン
レンジフード
富士工業
その他
カップボード、作業デスク

Page top