TEIO Showroom re*blanc

sp_menu

辿りついたのは
回遊しながら使える
「ダイニングテーブルキッチン」

家族同士でコミュニケーションしながら調理もできる大きな1枚のフラット天板。その天板を中心に回り込み使えるキッチンです。調理も楽しみたい。人数が増えても取り囲める。食事の時も調理の時もテレビを一緒に見ながら会話もしたい。様々なこうしたい。を詰め込んでいます。天板は淡いグレーの流れ模様が美しいレインクラウド色をお選びいただきました。

リフォーム前は大容量の壁付けL型キッチンでしたので、可能な限り収納量も確保。引出の中にお手持ちの食器がたっぷり入ります。毎日は使わないけれど大勢が集まった時に使う鍋等は、椅子の奥側に収納場所を設けました。扉を開けた時にに中身が見やすいように照明を組込み。せっかくですので温かみのあるLEDテープライトを選定して、間接照明としてお部屋の雰囲気を演出しました。

キッチンとしての役割だけでなく、ホームオーフィスとしても使いたいから、プリンター置き場としてスライド収納も確保。
お気に入りは、壁付けキッチンの家電類を収納できるトールキャビネット。
吊戸棚の折れ戸リフトアップもお客様の使いやすい高さを決めましたので、使いやすいとご好評。吊戸棚上にも間接照明を組込みしました。手元は、作業しやすい白い光。壁面のアクセントにお客様がご用意されたモザイクタイルがアクセントになりますね。用途に合わせて、大容量のMieleの他に、都度の食器は国産を併用されたり、レンジフードもお手入れしやすい洗エールをご選定いただいています。シンク下には、自動お掃除ロボットは入るスペースも確保していて、家事の手間を極力省ける工夫もあります。

ダイニングチェアはキッチンの高さでも使いやすい高さ調整が出来るKartellのSPOONをご採用いただいています。

実例番号
Mo_126
カウンター
人工大理石コーリアン
扉材
メラミン化粧板 ホワイト
シンク
ステンレス
水栓
LIXIL タッチレス水栓ナビッシュ
サブシンク
ステンレス・プレート:作製
食洗機
Miele W600/Panasonic W450
調理機器
Panasonic IH
レンジフード
クリナップ 洗エール
ダイニングチェア
Kartell SPOON ホワイト

Page top