TEIO Showroom re*blanc

sp_menu

食器棚と家電収納も兼ねた
コの字型キッチン

元々ご両親が住まわれていた築20年のお宅に引っ越されることになったお施主様。
既存のレイアウトは、L型のキッチンの横に食器棚が付いたコの字型のレイアウトでした。
ただその食器棚には使用頻度の低い食器類が収納されており、実際によく使用される食器やレンジなどは、キッチンとは別の場所に食器棚や家電収納を配置されていたため、使い勝手がよくありませんでした。
そのためご提案ではコの字のレイアウトはそのままに、キッチン空間の中に家電収納や食器収納も全て組み込み、使用頻度の高い物だけを収納されるレイアウトにしたプランをご提案させていただきました。
そのレイアウトの中には、奥様が第一優先にされていたミーレの食洗機も組み込ませていただきました。

キッチンはシンク側、IH側、カップボード(家電収納含む)側の3つのパートに分かれています。
シンク側には奥様ご希望の60センチ幅のミーレの食洗機をビルトイン。
すぐ隣が冷蔵庫なので、食洗機の上は食材を仮置きできるカウンタースペースとしました。
IHは焼き網がなくお手入れの簡単なラクッキングリルをご採用いただきました。
海苔が炙れるようにラジエントヒーター搭載のモデルに。
その横は内引き出し付きの調味料入れとなっております。
立ち上がりの部分は、カウンター上が家電収納、その下がごみ箱置き場や食器収納スペースとなっております。
カウンター上は家電でいっぱいになってしまうので、食器用の3段引き出しの上にスライド式の作業台を設けました。配膳の際に便利です。

実例番号
Mo_114
天板
ステンレス バイブレーション仕上げ
扉材
メラミン化粧板
水栓
TOTO タッチスイッチ水栓
食洗機
ミーレ G6722SCi 60㎝
IH
パナソニック ラクッキングリル 75㎝
レンジフード
富士工業 オイルスマッシャー 90㎝

Page top