TEIO Showroom re*blanc

sp_menu

家事動線に
とことんこだわった
キッチン&カップボード

家事動線をとことん追求してお作りしたオーダーキッチンとカップボードです。キッチンとカップボードとをあわせてご紹介させていただきます。

キッチンカウンター、扉材共にホワイトをご選定されました。ブラックの取っ手がアクセントになっています。シンク下はオープンにしごみ箱が収納できるように。幕板やシンク下のスペースを利用してまな板や包丁などシンク周りで使用するものは最低限収納できる工夫を凝らしてあります。背面にも収納がついておりカトラリーなどダイニング側で使用するものがしまえます。使用されたいカトラリートレーのサイズに合わせて設計させていただきました。

キッチンパネルはホーローパネルをご採用いただきました。マグネットが付くのでタイマーやよく使用する調理道具などを壁に付けられ便利です。レンジフードは10年間ファンのお手入れが不要なオイルスマッシャー搭載モデル。発売以来、オーダーのお客様にもよくお選びいただいているモデルですが、今回初めてホワイト色をご採用いただきました。

加熱機器はお手入れのしやすいガラストップモデル。その下にはガスオーブンをビルトインしています。通常はお鍋やフライパンなどの調理道具は加熱機器下かシンク下に収納するケースが多いのですが今回は十分な収納場所がありません。そこで加熱機器向かいのカップボードにトールキャビネットを設け腰から目線までの高さに両開き収納を作製致しました。ここに調理器具をしまえるので一目でどこに何が入っているか見渡せ、取り出しの際に腰を屈めることなく便利です。家電は極力隠されたいというご希望だったため扉で隠せるスライド式の家電収納を2つ設けました。料理中ご家族の方も行き来がしやすいように左側の家電収納には飛び出しが少ないスイングリフトダウン扉を採用いただきました。

トールキャビネットの一番下には通気性の良いパンチングメタル扉を採用いただきました。根菜や米びつなどの収納に適しています。カウンターの左側には食器収納用の4段引出しを設けました。向かいに食洗機があるので、片付けもあちこち動き回る事なくしまえます。カウンターの上は大容量の吊り戸棚となっております。動線や収納方法にとことんこだわった素敵で使いやすいキッチンとカップボードになりました。

実例番号
MO_100
天板
人工大理石(マーべデュール)
扉材
メラミン化粧板
水栓
クリンスイ
加熱機器&オーブン
リンナイ
食器洗い乾燥機
パナソニック 浅型
レンジフード
富士工業(オイルスマッシャー)
取っ手
KAWAJUN
キッチンパネル
ホーロ―パネル
タイル
平田タイル 

Page top