デザインキッチン施工事例

バーベキューグリルやステップシンクなどの機器にこだわったⅡ型キッチン

キッチンのイメージをつかみに、ガゲナウやTOYO KITCHENなどの各メーカーやショールームをまわられたお施主様。
実際に試食されそのおいしさに感動したガゲナウのバーベキューグリルと、シンクを有効に活用できるステップシンクを気に入られ、それらを取り入れたⅡ型のオーダーキッチンをお作りさせていただきました。


SPEC

天板:コーリアン モンタナフォーン
シンク:ステンレス2ステップ3シンク
ガス機器:リンナイドロップインコンロ
ガゲナウバーベキューグリル
食洗機:ミーレ60㎝
水栓:ガゲナウ ミンタ
浄水器:キッズマイクロフィルター
レンジフード:アリアフィーナ



※画象をクリックすると拡大します

幅100cmと、通常よりもかなり広めにお作りしたオーダーシンク。
3段の段差がついており、一番上はステンレスの作業プレートになっております。
カウンターと厚みを揃えているので、完全にフラットになり作業スペースが拡張できます。
2段目と3段目はまな板と水切りプレートで、自由に入れ替えができます。
まな板は天板に触れていないので両面使用できるのがポイント。
水切りプレートはパスタの湯切りや、野菜などを洗う際に便利です。

洗剤ポケットも特注で製作しました。シンクの奥にお作りしたので、シンク庫内は広々お使いいただけるうえ、レール付きなので、各プレートも置けるようになっています。



※画象をクリックすると拡大します

シンク側は左からミーレの食洗機、2段引き出し、ごみ箱ワゴンというレイアウトです。
ラインを食洗機の操作パネルの下場で揃えているため、すっきりと統一感が出ました。

水栓はグローエのミンタ。浄水器用水栓もデザインが似たものをチョイスさせていただきました。



※画象をクリックすると拡大します

ごみ箱収納はシンクのすぐ横にワゴンを設けました。
45Lの大容量のごみ箱が2つ収納されています。
横向きなので、手前のごみ箱を捨てる頻度の高い可燃ごみ専用にすれば、少し引き出すだけで捨てられ便利です。

その上にはパイプ棚を設け、ごみ袋やラップ類などが置けるようになっています。
そこだけオープンにしているため出し入れがスムーズです。



※画象をクリックすると拡大します

加熱機器側は家電や食器収納も兼ねています。
オーブンは元々お持ちだったリンナイの卓上用ガスオーブンです。
将来的にはその部分にガゲナウの電気オーブンを組み込まれたいとの事でした。
レンジフードはアリアフィーナのマヤ。おしゃれなのはもちろん、シームレス溶接&フィルターレスなのでお手入れも楽なのが魅力です。


油煙を防ぐために、トールキャビネットのサイドにもキッチンパネルを貼りお手入れをしやすくしました。



※画象をクリックすると拡大します

バーベキューグリル&ドロップインコンロ

お施主様念願のガゲナウのバーベキューグリル。
下に敷いた溶岩石の遠赤外線効果でお肉はもちろん、パンなども美味しく焼けます。
隣はリンナイのドロップインコンロ。
どちらもシルバーとブラックを基調としたスタイリッシュなデザイン。
すぐ下を引き出しにできるのも魅力です。



※画象をクリックすると拡大します

下段は内引き出し付きの深引き出しになっており、調理器具がひとまとめにでき、1回で取り出せるようになっています。





お客様にオーダーメイドの心地よい生活空間を提案いたします。