デザインキッチン施工事例

ぬくもりが感じられる木×ステンレスキッチン

日本の伝統的なあたたかみのあるお家の雰囲気に合わせ、木のぬくもりが感じられるキッチンを造作させていただきました。

機器類はミーレの食洗機や洗エールレンジフードなど、国内外問わずお手入れのしやすいモデルをご選定いただきました。


SPEC

天板:ステンレス バイブレーション仕上げ
扉材:タモ突板(板目)
取っ手:ウォールナット無垢
引き出し底板:ステンレス
食洗機:ミーレ
IH:パナソニック ラクッキングリル
レンジフード:クリナップ 洗エールレンジフード



※画象をクリックすると拡大します

ステンレス天板とシンクは特注でお作りしました。
水切りプレートは天板とフラットになるので、作業スペースの拡張の役割も果たしてくれます。
シンク下はオープンにし、ごみ箱が収納できるようになっています。
パイプ棚を設け、そこにごみ袋やまな板を干せるようにしました。

食洗機はミーレの45㎝モデル。
操作パネルも天板と同じステンレス仕様に。



※画象をクリックすると拡大します

その横には小引き出しを設け、包丁や洗剤などのストック類が収納できるようにお作りしました。

食洗機の横には米びつ収納をビルトイン。



※画象をクリックすると拡大します

取っ手はウォールナットの無垢で造作させていただきました。
タモの扉よりも濃い色合いでアクセントになっています。
引き出しの底板はお手入れのしやすさを考えステンレス貼りとしました。



※画象をクリックすると拡大します

レンジフードはクリナップの洗エールレンジフードをご選定いただきました。
お湯を入れればファンを自動でお掃除してくれるお手入れのしやすさが魅力です。
操作部はステンレスなので統一感があります。



※画象をクリックすると拡大します

木とステンレスとで材質を合わせながら、使い勝手やお手入れのしやすさにもとことんこだわられた素敵なキッチンとなりました。





お客様にオーダーメイドの心地よい生活空間を提案いたします。